総合型地域スポーツクラブヘルスライフサポートスポーツプロモーションアダプテッドスポーツ社会貢献事業ACE(エース)について

新着情報 アダプテッドスポーツのお知らせ

第16回アクサブレイブカップ ブラインドサッカー日本選手権出場! 2017.7.2

添付画像 添付画像
LEO STYLE北九州は、
2017.7.1〜2の2日間にわたって開催された、
第16回アクサブレイブカップ ブラインドサッカー日本選手権に
出場しました!

これまで練習試合は行ってきましたが、
初の公式戦出場となりました!!

予選リーグを勝ち上がったチームが、
7/23の決勝ステージに進めます。

予選リーグ、
第1試合の相手は『埼玉T.Wings』でした。
前半は女子日本代表のエース菊島選手の
豪快なシュートの一本のみに抑えて1対0。
後半も相手の猛攻が続き、
菊島選手にハットトリックを決められ3対0と
ほろ苦い味デビュー戦となりました。

第2試合は『新潟フェニックスファイヤーズ』戦。
『LEO STYLE北九州』はチーム初シュートを上村選手が放つなど、
シュートの打ち合いになり、白熱したゲームとなりました。
キャプテンのレジェンド山口選手も最後に惜しいシュートを放ちました。
結果は2対0と負けてしまいましたが、
随所に高見澤、光安選手の好デフェンスや
石黒、臼井両キーパーの好セーブなど見所満載の好ゲームを展開できました。

第3試合の『松戸・乃木坂ユナイテッド』戦は、
攻守ともに奮闘しましたが、一瞬の隙を突かれて失点。
そのまま1対0で終了。手応えを感じた一戦でした。

第4試合は、古豪『山梨キッカーズ』戦。
試合開始から『LEO STYLE北九州』の怒涛の攻撃が続きます。
後半開始早々、キャプテンレジェンド山口選手の右足で放ったシュートが
ゴールネットを揺らし、一瞬の沈黙の後、歓喜に変わりました。
これがチーム初得点となり、【1-0】で見事初勝利を収めました!

今回の大会は初ものづくしの中で、
順調に初勝利も収めるとができて充実した大会となりました。

こうしてスタートできたのも選手の努力と
皆様のサポートのおかげと感謝しています。
今後も選手スタッフ共々精進していきますのでご声援よろしくお願いします!
ブラサカに興味をもった方はお気軽にACEまでご連絡下さい!
選手・サポーター・スタッフ・スポンサー等皆様にあったご支援をお待ちしています!!!

ブラサカチーム設立報告のため市長を表敬訪問しました! 2017.6.30

添付画像 添付画像
ブラインドサッカーチーム「LEO STYLE北九州」の
設立と日本選手権出場報告のため、
北橋健治北九州市長を表敬訪問しました!

『LEO STYLE北九州』は、
全国的にも珍しい、
視覚特別支援学校と総合型地域スポーツクラブが
タッグを組み設立したチームで、
北九州市では初めてのチームとなります(九州で2チーム目)。

表敬には、上村代表、山口選手(主将)、高見澤選手(副主将)5人が参加。
チームの設立の経緯などを報告し、
山口選手が今後の抱負を述べさせていただきました。

北橋健治北九州市長には、
障がいの有無に関わらずみんなが一緒にプレイできる楽しさや、
視覚障がい者も思いきって自由に走り回ることができる
ブラインドサッカーの素晴らしさをなどお伝えすることができたと思います。

明日7月1日、2日に横浜で開催される
「ブラインドサッカー日本選手権」への出場も併せて報告させていただきました。
私たちは、このチームを通して、
すべての人が一緒にスポーツを楽しめる社会の実現を目指して頑張っていきます。

応援よろしくお願いします!

<市長表敬はKBCテレビに取材いただきました>

ブラインドサッカーチーム「LEO STYLE北九州」設立 2017.4.1

添付画像
ACEでは、2015年から力を入れて取り組んでいた
「アダプテットスポーツ事業」のレガシー的な存在として、
ブラインドサッカーチーム『LEO STYLE北九州』を設立しました。

ブラインドサッカーは、
通常、情報の8割を得ているという視覚を閉じた状態でプレーします。
技術だけではなく、視覚障がい者と健常者が力を合わせてプレーするため、
「音」と「声」のコミュニケーション」が重要です。
(日本ブラインドサッカー協会HPより)
※詳細:http://www.b-soccer.jp/aboutbs/aboutbs_1

障がいの有無や年齢、性別等に関わらず、
全ての人がスポーツに楽しめる環境づくりを目指して、
チームづくりをしていきたいと思っていますので、
ご支援のほどよろしくお願いいたします

★チーム概要は右のPDFファイルをご確認ください。 *[PDF書類]

ブラインドサッカー体験会(1/25)実施のお知らせ!! 2015.1.16

添付画像 来る1/25(日)にブラインドサッカーの体験会を開催することとなりました。
九州2番目のブラインドサッカーチーム発足に向けた第1歩です!!
体験会では、九州唯一のブラインドサッカーチーム「ラッキーストライカーズ福岡」
の選手、コーチたちと一緒に楽しくブラインドサッカーを体験します。
参加費は無料!!ぜひご参加ください(^^)

■日時:2015年1月25日14:00〜15:30(受付13:30〜)
■会場:北九州市立高見中学校体育館
■対象:一般小学生
■申込:ACEまでお問い合わせください!!

みなさんでブラインドサッカーを楽しみましょう♪♪


特定非営利活動法人 北九州スポーツクラブACE

〒805-0013 北九州市八幡東区昭和1-1-5 [アクセス]
TEL/093-863-6010 FAX/093-863-6012